一人ぼっちの休日の過ごし方

今日は旦那と子供が自転車の練習に行くと二人で出かけてしまったので、一日自分のためだけに過ごせました。
それでも、一応朝は早めに起きてお弁当を作りました。
簡単に、卵焼きとから揚げとマカロニとプチトマトのサラダ、それにおにぎり。
本当に簡単なお弁当だったけど、初めての自分専用のお弁当に息子のテンション上がりっぱなし。
うっかり朝ごはんで食べられるところでした。
で、送り出して、簡単に掃除機をかけて、洗濯干して…
この時点でまだ10時。
これから帰ってくる予定の午後5時まで自分だけの時間だぁ!
実はこの日のために漫画本をまとめ外して置いたんだ。
子供がいるとなかなか邪魔されて本とか読めないんだよね。
久しぶりに動画サイトでリラクゼーション系の音楽を検索して再生しながら、床に転がって読書スタート。
床に転がっていても誰も上ってこないって素敵!
普段だったら絶対息子が「飛行機やってー」って来るもんね。
でも、一人のときに悩むのって、お昼ご飯。
せっかくダラダラしてるのに、何か作るのも面倒だなぁ…というわけで、カップ蕎麦。
いいんだ。息子がまだ蕎麦を食べられないから、

いないときにこっそり食べようと思って買い置きしておいたんじゃないか。
でも、昼食も終わって、買い置きしておいた漫画も読み終わって、まだ1時。
正直、後は何しようか。
一人だとこんなに静かなんだなぁと実感して寂しくなってきた。
やることもないし、夕飯のカレーを作ることに。
材料を切っていたら、寝ている息子を抱っこした旦那が帰ってきた!
予定より早いけど、疲れたって言って寝ちゃったって。
旦那的には一人の時間をプレゼントしたくて出かけたのに、
早めに帰ってきちゃったから罰が悪そうな顔してたけど、ちょうどよかったよ。
いつもより長めに煮込んでみんなで食べたカレーはおいしかった!


開幕3カードを消化して

プロ野球が開幕して、各チーム3カードを消化しました。
各球場で熱い試合が繰り広げられていて、私も毎日楽しんでいます。

 

セ・リーグは、巨人が相変わらず強いです。投打ともに安定感抜群です。
阿部選手の怪我の具合が気になりますが、この先も圧倒的な強さを見せてくれそうですね。

 

巨人と同率で首位に立っているのが広島です。広島は投手の質が高く、チーム防御率が2点台と安定しています。
投手陣がこのまま安定し続ければ、優勝争いに加わるかもしれませんね。

 

意外だったのが阪神です。投手陣の評価が高かったのですが、
開幕してから9試合の防御率が7点台と投手陣が崩壊状態になっています。
それでも3位にいるのは、打線が奮起しているからでしょう。西岡選手が離脱してしまいましたが、
新外国人のゴメス選手が予想以上に活躍しています。
また、マートン選手が絶好調であり、誰も手がつけられない状態です。
投手陣が復調すれば、上位に上がっていくでしょう。

 

一方、パ・リーグの方はオリックスが好調です。こちらも巨人のように、投打ともに安定感が抜群です。
特に目立っているのが、ペーニャ選手でしょう。ここまで、
すでに6本もホームランを打っていて、圧倒的なパワーを見せ付けています。
まだ開幕したばかりですが、ペーニャ選手がこのまま打ち続ければ、優勝の可能性が高くなりそうですね。

 

全体的な印象としては、乱打戦が多くなっているなと感じています。今後もド派手な試合が多くなりそうですね。


チャットレディーのバイトって?

 

最近、女性との間でも人気となっているバイトのひとつがチャットレディーです。

 

ではこのチャットレディーというのはどのようなバイトなのでしょうか。
簡潔に述べてしまえば、女性とリアルでチャットすることが出来るシステムを利用したネットのおしゃべりみたいなものです。

 

チャットレディーのサイトで控えている女性と会話し、ネットの中でのみその空間を楽しむというスカイプなどを利用したものでもあります。

 

チャットレディーのバイトではこの話し相手となる女性を募集することが多くなっています。
もちろん女性だけのアルバイトというわけではなく、男性用のアルバイトもあったりしますが、基本的には女性が中心となっている事業とも言えます。

 

特に社会の中で普段女性と会話したり接する機会の無い男性がチャットレディーを利用するということが多いようです。

 

そこではどのような内容なのかということだけでなく、相手を選んでわざわざ会話をしに来る明けですから、ただ話をしてあげればよいというだけの単純なものではないということもいえるのです。

更新履歴